当院院長はじめ全ての当院スタッフが最も大事に考えているのは、
ご来院いただいたおひとりおひとりの患者さんが健康であり、生涯健康であり続けることです。
だからこそ、頭痛やめまいだけでもお気軽に受診していただきたいと考えております。
専門スタッフとともに、患者さんの生活を第一に
症状にあった検査、診断、治療をご提案してまいります。

脳神経外科とは、脳や脊髄、神経系全般の疾患を対象とする診療科です。頭痛、めまい、しびれなどの症状から、脳卒中(脳出血・脳梗塞・くも膜下出血など)、脳腫瘍、頭部外傷、脊椎・脊髄疾患、パーキンソン病、認知症などの診断、治療を行っています。また、脳卒中の原因となる生活習慣病の検査、治療や生活指導も行っています。

神経内科とは、脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。精神的な問題からではなく、脳や脊髄、神経、筋肉の病気で、体が不自由になる病気を扱います。体を動かしたり、感じたりする事や、考えたり覚えたりすることが上手にできなくなったときに、神経内科で全身を診断し、どこの病気であるかを見極めます。

誰もが経験した事がある『頭痛』。たかが頭痛と考えがちですが、その内容は様々で、放っておくと死につながる病気が元になっている可能性があります。頭痛外来は、そのような頭痛に悩まされている患者さまの為に設けられた窓口であり、様々な患者さまの症状に対して、医学的に診察、検査、診断、お薬の処方を行います。

「最近ものわすれがひどくなった」、「新しいことがなかなか覚えられない」、「自分は大丈夫だろうか」と心配な人、あるいは周囲から勧められた人等、どなたでも気軽に受診できます。年を取ったから仕方がないなどと考えず、ものわすれは脳の病気と考え、認知症の早期発見・早期対応を目的としています。